いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

ワンコ用の寝床をつくってみたよ 

先日 ぽるとの寝床用にベッドを買いました
季節商品だったのか 店頭在庫1だったからなのか
3500円くらいのお品物が半額に近いお値段でしたので飛びついて買いました
そのベッドを見ていたら
「これって作れるかも?」なんて思ってしまいまして
ただただ勢いだけで作ってしまいました

ちなみに メジャーだとか定規だとか何それ使えるの?的な勢いでもありましたので
目ではかれ!感覚を研ぎ澄ませ!フリーハンド万歳!!!
という何ともアバウトな感じで完成

201702221829159f8.jpg
上が練習で作ったおひとりさま用
下がこのくらいの大きさかねえ?という感じで完成したもの
使ってみて どの部分を改良すべきかを見ようと思います
(たぶん周りがダレて来るとおもうのでそこをどうするか)
(綿が痩せたときにどこまでへたれるか)

寝床を買う前に作ればよかったなあ・・・

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

2017022218293754c.jpg
ぽるとはおひとりさま用がお気に召した様子
よくここに入っては程よいホールド感をたのしんでおります

20170222182951c45.jpg
しぇりもおひとりさま用に入りますがぽるとほどの頻度はありません
大きい方は2ワンで入るのにもじゅうぶんなようで 落ち着いて寝ています

さて これをどこに設置しようかねえ・・・


ちなみに おひとりさま用にぽるとが寝ていると
しぇりが添い寝したがって入ろうとするのですが・・・おひとりさまなので入れません
無理やりに入ろうとしてみるのですが どうにもならず・・・
横の壁部分に仁王立ちになりぽるとにちょっかいをかけて起こしてしまいます
せっかくのおひとりさまをたのしんでいたのに 邪魔がはるという何ともかわいそうな結果になります



落ち着いておひとりさまができる日がぽるとに来るのでしょうか・・・?
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

No title

可愛いの出来たね♪

えっと〜我が家はお二人様用をマリアンがお一人で使うと思います(^^)v
色はピンク系が良いかな〜〜うひひ(#^.^#)

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2017/02/24 00:16 edit

となみさんって本当に器用ですよね。
ワタクシは絶対にこんな素敵なベッド作れない…
出来て座布団ってところでしょうねー

しぇりちゃんはぽるとくんのことが
本当にかわいくて仕方ないんですね
仲良しな姿に癒されまーす。

puru #- | URL
2017/02/24 09:47 edit

ビビアンママさんへ

こんにちわん
書き込みをありがとうございます

一応ね できてから旦那くんに検品してもらったんだけど色々と問題点(フリーハンドでガタガタやら適当万歳による布のヨレ等)が指摘されて「とても世に出すレベルでは無い」とのお言葉をいただきましたので・・・
使用感とか改良してからなので あと10年くらいは必要かと・・・
( ´艸`)プ
ピンク好きだねえ~(ΦωΦ)フフフ・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2017/02/25 09:17 edit

puruさんへ

こんにちわん
書き込みをありがとうございます

え?ちゃんと記事をお読みになりましたでしょうか・・・?(。・д・)ァゥ
器用じゃなくって・・・勢いがあるだけなんですのよホホホ・・・
型紙というのがおこせないのとこうなるからこうできるのね~という図形が苦手なので仮縫いの連続でしくみを理解するまで時間がかかるっていう(。・д・)ァゥ
あのクッションも適当に縫って綿を入れただけなんですよ
なのでへんてこな形をしているんです(笑)旦那くんに呆れられましたから・・・

しぇりはお姉さん風とかいうやつかもしくは疑似子育てみたいな感じなんだと思います
いまだに寝床のチェックや食事後のお皿のチェックは欠かしませんしねえ
世話好きみたいですよ(ぽると検定ですけども)
私もお世話されたいわ~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2017/02/25 09:22 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ