いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

大内宿 食事編 


お昼だったので食事に入ることにしました。
大内宿内であらかじめ調べていたお店(ペットと食事ができるお店)が残念なことにお休みでしたので ほかにペット連れで入れる場所が無いかなあと探したら見つけましたいい場所を・・・(*^-^)
CIMG0895_R.jpg
ちょっと遠くになりましたがお店の前にご休憩処という看板 愛犬・・・という文字発見!
こちらで食事決定です。「分家玉屋」
CIMG0885_R.jpg
きちんと調べてからにすれば良かった・・・こちらは後から調べたらスイーツの有名なところでした
それを知らなかったので普通に食事だけにしてしまいましたです。
CIMG0883_R.jpg
座って一息入れている私たちの手元をじーっとみているワンたち。手の先にはボーロの入ったケースが置いてあります。
CIMG0884_R.jpg
視線の先が変わりました・・・Σ(゜ロ゜)
微妙に表情もかわっていますね その視線の先に何があるのかと言うと
CIMG0882_R.jpg
サービスでいただいたきゅうり
すんごいみずみずしくて美味しかった
家ではきゅうりをワンたちにあげているので もう貰えるものだと思い込んでいるようです
CIMG0889_R.jpg
手打ち蕎麦  コシが結構あって・・・ちょっと甘い気がしました。お蕎麦の香りがふわーんと鼻から抜けていきます。おいしかった・・・ジュルリ
CIMG0888_R.jpg
そこについてきたのが 初めて見る食べ物。なんだろうなんだろう?と思っていたら「そばがき」を揚げたものだそうです。(そば粉を熱湯でこねたもの)
ふっくらふわふわでもっちもち。おかわりが欲しかった(* ̄ ◇、 ̄*)
CIMG0890_R.jpg
地鶏のせいろ飯  甘辛タレで煮込んだ鶏をのせたせいろごはん。たっぷりネギが乗っています。箸休めの生姜を味噌であえたものが私のツボでした。作り方知りたい・・・
お味噌汁の位置が逆なのは 私の方で並べてあるのを反対側から旦那くんが撮ったためです(。・д・)
CIMG0892_R.jpg
何かくださ~いと期待しまくりです
きゅうりのおすそ分けとボーロでごまかしました


ほかにも揚げ饅頭が売っているお店やドーナッツや焼き団子などを売っているお店もあり 食事だけでなくても楽しめる場所です。
お蕎麦のお店もたくさんあり 箸の代わりにネギが丸ごと一本付いて出てくるお店もありましたです。ネギですくって食べるそうですよ。ネギをかじれば薬味ですね!お宿に移動する時間もあったので出なくてはいけませんでしたが もう少し時間に余裕を持ってこちらを散策したかったです(´;ω;`)



写真の最初の方で黒い雲が上にありますが 後であれが雨を呼びました・・・
このあとはひたすらお宿に向かって車を走らせましたです。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ