寒い季節にコレをしておきましょうっていう
某にっさんという車メーカーさんのコマーシャルがあります

ねこバンバン

ねこさんはできるだけ暖かい場所を求めて
エンジンルームやタイヤの上などに陣取って寝ている事があります
それに気づかないままに発車してしまい 悲しい事故にあう事も・・・
ボンネットをバンバンして エンジンルーム タイヤなどを確認する
こうした活動を広めて事故を減らしましょう

お世話になっている動物病院のポスターにもネコバンバンの注意ポスターがありました


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

さて 本題

我が家も気を付けないとワンコの内臓が飛び出すかもしれない重大な事故につながりそうなものがあります
それが こんもり毛布とこんもりひざ掛け
寒い時期によくある事なのですが 私が使用していたひざ掛けやワンたちを包んでいた毛布(膝の上で寝る時にかける)に潜り込んで寝ている事があります
おくるみ毛布の場合使用していなければ畳んであるはずなのですが 用事をするのにはずして横によけたままだったり畳んでいてもワン自体が崩して伸ばして潜り込むケースなどがあります
潜り込む先が犬たんぽなら予測できているので大丈夫なのですが ことコレらの場合は注意をせねばなりません
実際 そこで寝ているのを知らずに手を置いてしまいしぇりから安眠妨害したかどでお怒りをぶつけられるなどの被害も出ております・・・
のえるに至っては毛布から飛び出して噛んだ事も(痛いけど懐かしい思い出だぁ・・・)
なので 我が家ではこんもりしたひざかけや毛布があった場合
ポンポンをする事にしています
優しくぽんぽんしているのに しぇりからヴヴーって言われる事もありますけどもね・・・
20170321232810263.jpg
ひざ掛けと毛布の間にて寝ている状態を
毛布を剥がしてパチリ
手前はぽるとで後頭部が写っています
奥にしぇりがいて こちらの様子をうるさそうに見ております

もうしばらく寒い日がありそうですね
ということでもうしばらく注意が必要なようです

しぇりのカイカイさん

飽きないみたい

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿