いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

夕食 ガストホフ虹の詩 


お待ちかねの夕食です。
私たちのお願いしたコースは一番品数の少ないものです。最近ののえる家は夕食を少なめにとるようにしていたので 残すくらいなら~と品数を減らしました。
CIMG0919_R.jpg
写真の縦にする仕方がわからない・・・
レストランの入り口にこのようにメニューが出ていました。
CIMG0908_R.jpg
季節のサービスプレート 虹の詩風
サーモンといくらのカルパッチョ風 うまき 山芋と新じゃがのいもダンゴ(その他)
CIMG0909_R.jpg
オードブル
実は旦那くんこの時点でお腹が良くなっていたようです。
CIMG0910_R.jpg
お魚料理
大エビのグラタン 季節のハーブ・野菜の彩りソテー
私はここでお腹いっぱいになりました。
CIMG0911_R.jpg
日替わりスープ
新じゃがとかぼちゃのスープでした
CIMG0914_R.jpg
CIMG0915_R.jpg
どーん!
お肉料理とライス
特選和牛ヒレステーキと季節の野菜
すごくおいしいんです。おいしいんですけども・・・二人とも限界を超えているので味わうというか詰め込む感じになってきてしまいました・・・(´;ω;`)もっと早い段階でお肉ちゃんに出会いたかった・・・
CIMG0916_R.jpg
本日の手作りデザート3品と旬の果物の盛り合わせ+生ハーブティー
ケーキはバナナケーキ ショコラケーキ チーズケーキでした
大変申し訳ないことに フルーツを数点残してしまった・・・
すべて食べ終えた後のハーブティーが何とも落ち着くいい香りでした
ほかにもコースが色々あって もっと品数が多いコースやサーロインステーキのコースもあります。

お料理はもうここ満点です。量といい味といい 顔を見て食事が出てくる感じといえばいいのかな。どんどん皿がテーブルに並ぶのではなくてお皿がそろそろ終わるかなというタイミングでできたてのおいしいお料理が運ばれてきます。その時にオーナーさんのひとことがさりげなく入り、お互いが笑顔になる という感じ。
お腹も心も満たされましたです。

ごちそうさまでした。


おまけ
CIMG0921_R.jpg
これも縦にできませんが・・・
ちょうど今しているNHKの大河がこちらの地方でのお話で至る所で見たポスターです。


おいしい食事でした
ガストホフ虹の詩
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

こんばんは~♪  
会津にご旅行に行ってらっしゃったのですね~(*^▽^*)
ワンちゃん連れで会津方面に旅行したことがないので、とっても新鮮な思いで読ませて頂きました(≧◇≦)

↓ 大内宿、先日志村けんさんとちびちゃんが行かれた放送を観たばかりだったので、あっ ちびちゃんが行ってたとこだぁぁぁってお写真見せてもらったんです♪
志村けんさんもお蕎麦をおねぎで食べていらっしゃって、薬味になって美味しいけど、食べにくいっておっしゃってました(笑)

ガストホフ虹の詩さんのお夕食、こんなにたくさんで少なめなのですか(゚д゚)!
凄い豪華で美味しそう(*´▽`*)
ヒレステーキ、少し早い時間に食べたいのわかります~~(笑)
続き楽しみにしています。

paddy #v7yt0xno | URL
2013/08/06 23:29 edit

paddyさんへ

おこんにちわんわん
たまたま代休で平日に休みが取れたので行くことができました。案外と千葉から上ってあまり行った記憶が無いなあと私も思います。震災の前年のGWだったかなあ思い付きで旦那くんが「仙台行くかあ~」と羽生SAで言い出して(羽生SAの高速弁当目当てで買いに行っていた)途中まで向かったのですがあまりにも渋滞がひどく(確か40キロくらい)「来年にでも計画して行こうよ」と引き返したとこで次の年に震災。今回も仙台か山形にと思ってたのですがどこ行くが決まらないままに最初の目的地会津だけになってしまいました。今度は会津1泊そのあと山形か仙台に一泊で計画しようかなとおもっていますです。
大内宿はちびちゃんも行ってたのかあ・・・あの番組は時間あえば見る形なので見逃してたようです(。・д・)ハワワー残念

お食事はきっと若い子ならモリモリいけたんじゃないかなと思いますですよ。旦那くんが残すのを嫌う人で私が食べれない分を頑張って食べてましたのできつかったようです(笑)
続き頑張ります~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/08/07 07:08 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ