いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

爪を切りに行ったよ 

今まで ワンコ爪は私がカットしてきました

が しかし・・・
しぇりの爪をカットするのに
のえるのような要領でやったものだから
流血の惨事・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

それ以来 爪カットはプロにお願いしております
病院でもお願いするとカットしてくれるので診察の折には病院でしてもらいます

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

病院に行く用事も無く
さりとて自身でカットするなんて絶対に嫌なので
カットした後に爪磨きもしてくれる しろいぬさんへ行く事にしました

20170205_P2050059_R.jpg
ひさびさー
お昼j時間をずらしたのにも関わらず
週末は大盛況で・・・
他犬種さんでしたがミニオフもしていたようで
ランは大賑わいでした
20170205_P2050054_R.jpg
20170205_P2050053_R.jpg
こちらに来ると
ヤギミルクを頼むようになりました
出先でほとんど飲み物をとらない2ワンなので
貴重な水分接種になります
20170205_P2050057_R.jpg
20170205_P2050056_R.jpg
いよいよ爪切りへ
ぽるとは本当におとなしくて扱いやすいみたいで
イイコにできましたよーって言ってもらえるのですが
しぇりはせわしなく動くのでトリマーさん泣かせ・・・
吠えたりしないだけまだマシなのでしょうけども
ぽるとを先に済ませたあとだと余計に扱いづらい子に感じるようです(苦笑
20170205_P2050064_R.jpg
オイシイをちょーだいってずーっと口角のあがっているしぇり
ぽるとはただひたすら手元の動きを見ています
どっちが年下なのかわらないくらいの落ち着きぶり
20170519200028641.jpg
最後にドッグランへ行ってみましたが
どんな子とでも上手に遊べるぽるとに対して
しぇりはずーっと吠えまくり・・・
大人しい子には特にひどくてねえ・・・
あまりにうるさいので 持ってきたおもちゃを与えたら咥えるので吠えられず
静かになりましたです
そのかわり・・・あそびましょーと
ボール狙いで来た子には唸りまくりでしたけども・・・

しぇりはいつになったら落ちつきますか・・・?
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ