いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ドライブシートを買ったよ 

のえる時代に車中で好き放題させていたため
晩年の のえるに手を焼いて難儀をした事もあり
しぇりやぽるとはきちんとしようと思いまして

CIMG3191_R.jpg

こういうソフトクレートを用意したり

2017032123303025d.jpg

ペットカートの上を取り外して後ろに置いてみたりしていました
でも 走行時にはおとなしく寝ている2ワンも
2017032123305833c.jpg
駐車時になると豹変して(特にしぇり)ワンワンギャンギャン吠えるのと 運転席に躍り出て邪魔をするという何とも危ない状態になってしまうので コレをどうにかできないかなと
駐車し終わったら外に出るのがわかるのでテンションが爆あがりしてしまい いい勢いで前に飛び出してきてしまうのです
それを制御できない私たちが悪いので じゃぁ何か壁があったらいいのかなあと思いましたです

ということでこれを購入決定
201705261930176a6.jpg
パートナーズシートというらしい
ドライブシート
使っている方も多いかと思いますが 気になっていたもののそのままずっと調べもせずにおりまして・・・
使用感としては なぜもっと早く使わなかったのかと思うお品物でございました
前に飛び出す事もないので駐車時の邪魔が無くなって楽になりました
ただ吠えるのはまだあるのであとはそこか・・・

20170526193611372.jpg
運転席と助手席の間はメッシュになっていて前が見えるので よく覗いています
しぇりはいつもの「風呂に入るおっさん」的な恰好でいますが コレは飛び越える原因になりかねませんのでやめさせるようにしています



ワンコに甘い旦那くん
どんどんワンコの快適空間を作っております
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

お久しぶりでーす!

おー。便利なものがあるもんだー
希毬はクレートが好きなので
車中では常にクレートinで助かっていますが
閉じ込められるのが苦手なワンコには
こうゆうシートいいですね。
少し前に車内のワンコの妨害が原因で事故に…
っていう記事をネットニュースで見て
ワンコが車内ではしゃいでる車を見かけると
少し心配になったりしていたのですが
これで安心ですね!

puru #- | URL
2017/05/30 09:42 edit

puruさんへ

こんにちわん
たいへんご無沙汰しております
書き込みをありがとうございますです

ほんとけだまさんのおでかけの際のイイコぶりはウラヤマシイでございますよ
ソフトクレートは大き目を買ったのですけども数時間ずっと中で 休憩はSAとかでの十数分そしてまたソフトクレートで・・・というのがカワイソウとか思ったのかなんかサイフの紐がゆるんだようです
そうそう
駐車中にワンに飛びかかられて操作をあやまって事故っていうのをどこかで読んで 他人事ではないなあと危機感もありましたです
クレートに入っていれば問題はないんですけどね そこから解放したいとかそんな思いみたいです(でも結局移動中はふたを開けたクレートの中で寝ているんですけども・・・)たまに気晴らしなのか表に出てきてメッシュの所から覗いています
のえるを自由にしていたばかりに 晩年後ろで寝るができず
私も後ろへ行くも 前にいきたい!!と騒いでしまって・・・そして何よりトイレがガマンできずに膝の上で何度かもらされましたしね・・・
最初からこうしておけばよかったと思う事ばかりで そういう点ではpuruさんのところはすみ分けというか線引きが常にしっかりしていて ストレスが無いようにされているので見習わなくてはと思って読ませてもらっています
あとは吠えるをどうにかすれば安全安心のドライブができそうです

となみ #Aa5xxhWU | URL
2017/05/31 12:21 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

