いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

お茶碗を買いに行ったよ 

以前のえるが七歳くらいの頃
どこかへおでかけした際に立ち寄った道の駅きつれがわで
お揃いの益子焼のお茶碗を買いました

その大事なお揃いのお茶碗が欠けてしまいました・・・

_| ̄|○ ガックリ・・・

大事にだいじに扱っていたのに欠いてしまうとは
もう その日からずーっとため息と
欠けて使えないんだけども どうしても捨てられなくて
見てはためいき
撫でてはためいき
落ち込んでおりましたです
(高級茶碗では無いです念のため)
そんな私を見て旦那くんが提案です
「益子焼の陶器市あるみたいだし見に行こう」
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
行くよ~!!!行きたいです!!!

ということで お茶碗探しへおでかけです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

まず最初に行ったのは陶器市の近くにある
新しくできた道の駅ましこ
ここはとてもオサレな道の駅でした

20170530113453783.jpg
さっそく買ったオススメらしいプリン
これ本当に名前の通りとろっとろ・・・
おいしかったー
さて ここはこれだけを味わいまして
次の目的地へゴーゴーです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

20170429_P4290240_R.jpg
益子焼窯元共販センターたぬきのでかいオブジェがお出迎えです

20170429_P4290235_R.jpg
建物の中には地元のお菓子や野菜 果物などと一緒に
陶器を販売しています
今回は市が立っているので そこかしこに窯元の作品が売られていました
人気のデザイナーさんのブースではすでに欠品も見受けられておりましたです
20170429_P4290236_R.jpg
20170429_P4290237_R.jpg
どこを見ても人 ひと ヒト・・・
お気に入りのお茶碗見つけられるかなあ
20170429_P4290238_R.jpg
だだ広い会場をウロウロしていたのですが
まぁこんなに山ほどある中から今まで使っていたものが見つかるわけも無く・・・
諦めて 新しいデザインのものを捜していました
もう コレにしちゃうかなあ~って思ったのが2・3点になったところで
なだらか~な坂道の方にも市が立っているのが見えました
坂道かぁ~と思ったのですが 散歩さんぽーっと行ってみることに
すると中間あたりで 見覚えのあるお茶碗が・・・
あったあああああんヽ(`Д´)ノ
全く同じお茶碗見つけました!!!
ひとつひとつ手作りなので絵付けの感じが違うのですがデザインは一緒
ということで 全く同じものを買うことができましたです
よかったヨカッタ

20170429_P4290239_R.jpg
食べる所もたくさんありましたが超激混みでしたのでスルーしました
でも 餃子の焼けるいい匂いにはワンならずともクンクンしてしましたです
アレはもう誘われ撒くりますね・・・
20170429_P4290241_R.jpg
20170429_P4290242_R.jpg
風の通る日陰でひとやすみ
人の多さに目をまわす勢いのぽるとと
そこかしこで出会うワンコさんに目を光らせているしぇり

2017053011362837e.jpg
イチゴがお安く売っていて最後のひとつでしたので購入しました
写真を撮ろうとひかげに手を出したら
無駄にいい笑顔のぽるととクンクンチェックをしはじめるしぇり
あとでおすそ分けしましたです



ささ 次の場所へ行きましょう~
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

ところで・・・
そのお茶碗の写真は無いのかしら?(笑)

お気に入りの物ってちょっと欠けていても
そのまま置いておくよね(・_・)(._.)
我が家は欠けていても使ってたりします(^^ゞ
貧乏性なのか?(苦笑)

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2017/06/06 23:54 edit

ビビアンママさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

うん お茶碗の写真は無いんだ!(笑)
物はいつか壊れるものなんだっていうのはわかるんですけども ソレで出しては磨いてニヤニヤしながらまた箱に戻す作業をよくしていたのですけどもね・・・
洗い物で手が滑ってガチ・・・っとねぇ
そういう事が多々あるので気を付けてはいたんですけどもやらかしましたですよ
欠けてしまったら使わずに捨てられないものは飾ったりしています
グラスなど直接人体につくものは泣く泣く捨てていますけどね・・・
なるべく同じものを捜して買うようにはしているんですよん
でも もう絶版なのが多いですけどもね...(* ̄- ̄)トオイメ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2017/06/07 19:59 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

