SLが見られる道の駅があるっていうことで
ちょっと寄り道です

道の駅 もてぎへ行ってきました
SL運行日 毎週土・日・祭日

道の駅もてぎ通過時刻
12:00頃(12:02茂木駅着) 14:30頃(14:28茂木駅発)
偶然14時台の方が間に合いました
2017053011374167b.jpg
駐車場で待機していたらこんなのが撮れました

20170429_P4290243_R.jpg
カメラで踏切の横の空き地で撮ったものがこちら
20170429_P4290254_R.jpg
ちょうどいい場所で撮れたみたいです
うんうん
ミーハーな我が家にしてはいいアングルで撮れたのではないかなと・・・

20170530113933ab4.jpg
時間が遅かったのもあり ほとんど売り切れで店頭に無かったバウムクーヘン屋さん
チーズタルトを購入
そして・・・このアイスはイチゴのアイズなのですが生地にその売り切れバウムが練りこんであるそうです
そして ちょっとだけ横にバウムがついていました
おいしかったです
そして我が家では外せない物である たこ焼き


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

帰路についたら・・・
すんごい局地的な豪雨でして走行している所は真っ暗なのに
遠くは綺麗な夕日が出ているとかそういう状態でしたので
虹が出ていました
20170530114003653.jpg
2017053011402752b.jpg
全体が綺麗に撮れませんでしたが
左右の下の部分が地面についているという大変珍しい状態の虹を見ることができました
あのたもとの所にいーっぱいお友達が走り回っているのかねえなんて
しんみりしつつ
いつかあえるよねなんて思いつつ
自宅を目指しました


のえるさんげんきにしていますかね?

体が長い族

お茶碗を買いに行ったよ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿