いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

迷子札のこと 

しぇりさんを迎えてしばらく経ちますが のえる家のんびりもいいことに迷子札のデザインで悩んでおりました。
今まではカプセルの迷子札でごまかしておりましたが・・・
デザイン的に旦那くんはメダルタイプがいいそうで 私はカワイイがいいので意見が割れてなかなか決まりませんでした。まー種類がたくさんありすぎて 時間をみつけてはいろいろと見ていたんですけども二人が「これだ!」と思うものがなかなか見つからない・・・。

そんな中で最近やっと「これだー!」と思う商品を見つけました。(主に旦那くん)
メダルタイプがいい旦那くん(プレート部分)
カワイイがいい私(イヌ鈴かわいい)
見事に合わさりまして これに決めました。
CIMG0942a_R.jpg
イヌ鈴にもやっと写ってるのは旦那くんです。
消してあるところはのえる家の名字が入っています 裏側の写真はありませんが裏には電話番号が入っています。
手彫りだそうで 名字や電話番号は同じなので比べてみると少し違っていたりします。

ワンたちにつけてみましたが・・・
のえるさんは見えるし長めにブラブラさせても大丈夫だったんですけれども しぇりさんは長めのブラブラだとあーんとクチをあけてアグアグをしようとアゴを引いてしまい(説明が下手でスイマセンスイマセン)どうしようもないので大きい二重カンを外して対応してみました。





色々と組み合わせができたり(デザイン)
マイクロチップ入りの迷子札が作れたり
かわいい手書き風の文字だったり
見るだけでも楽しい迷子札のお店です

犬と猫の迷子札ピコム
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

こちらにもこんばんは~♪ (笑)
可愛い迷子札ですね(*^▽^*)

ちゃんとオーダーで作ってあげていらっしゃるのですね~。
パパとママで一緒にいろいろこういうのがいい! こういうのがいいなぁって検討してオーダーしてもらったのえるちゃんとしぇりちゃん、しあわせですね(*^▽^*)

わが家は、震災の後、デパートの中のペットショップで購入して、自分で書くものしか持っていないうえに、ふだんは付けていないんです(^^;
これでは意味がないですよね・・・

猛暑で熱帯夜になってしまっていますね(><)
明日からまたさらに気温があがるみたいですよね。
体調にお気をつけてくださいね~。  早く少し過ごしやすくなって欲しいですね。

paddy #v7yt0xno | URL
2013/08/09 23:47 edit

paddyさんへ

(lll゜□゜)ハッ!2つもコメントありがとうございますです

東北の震災の時 まだ混乱していて保護ワンニャンの写真が泥だらけの子やとりあえず泥を流しただけの子だった頃に画像を見て思ったんです。「首輪をしている子が少ない」とあの状況で首輪が取れてしまった子もいたかもしれないんですけども(波にもまれて人間ですら服が脱げて裸とかありましたし)折角首輪があっても首輪に名前がなくてお家の人がわからない子などもいました。
のえるの場合 以前にどなたかからアドバイスをいただいて「家にいるときでもちゃんと迷子札はつけておくべきよ」とそれもあって常に何かわかるモノは首輪につけていました。(開けた玄関から脱走したことが一度だけありましたしね・・・)
フルコートちゃんは毛が擦り切れてしまいますし首輪はできたらつけていたくないですもんね・・・ピコムさんのとこにある皮の紐みたいなのならあまり響かないかもしれないですよね。摩擦も少なそうですし。

今朝も暑くて目覚めてPCしてたりします・・・
PCつけたら余計に暑いだろうと(´;ω;`)
お盆。色んな人やかわいかったあの子が戻ってくる時期です。お互いいい笑顔でお迎えしましょうねぇ。
お父様のスイッチが早く見つかりますように!

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/08/10 05:49 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。