いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

豆乳が今ブームです 

我が家では今 塩昆布部長と並んでブームになっているものが豆乳です
もともと牛乳を飲んでいたのですけれども 髪にいいとか聞いちゃったものですからだんだん髪が細くなってきた私たちは飛びついてしまっています
効果としては・・・今一年くらい飲み続けているのですが 気づいたこととしてはフケがあまり出ないような気がします
日によって何が原因かわかりませんが頭皮がかゆくなってフケが出るということがあったのですが(二人とも)それがなくなった気がします
ありがたいことでございます

201706151239006f6.jpg
あんまりおいしく見えませんが・・・
ハムと白菜を味噌と豆板醤と豆乳で煮てあります
そのほかにカブと鶏肉を味噌と豆乳バージョンもよくやります
案外と牛乳でなくてもできたりするスープたち
おいしくいただいております

お料理上手になりたいものです・・・
こんなに主婦歴が長いのに いまだ足踏みでござる~
上達しない嫁でごめんよ(。・д・)ァゥ

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ