いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

珍しく連休 

おこんばんわんわん
夜になって少し風を通すのも兼ねて窓をあけてみました千葉ののえる家です。
開けるまでは室温27度湿度は40くらいだったのですが 開けて4時間経ち室温は29.7湿度は56まで上昇・・・これはもう無理だということで今 旦那くんが家中の窓を閉めてまわってエアコンをピッとしたところです。

旦那くんの会社ルールとしてはこういう連休はカレンダー通りなんですが(たとえば今回だと10 11休み 12出勤13~15休み 16出勤 17 18休み)珍しく13~18まで連休なんです。
でも・・・今回これだけの連休だと言うのに何も計画していないというだらけぶり。地方の旦那くんご友人が東京に家族旅行に来るとかで夜男の飲み会なるものをしに行ったくらいでどこにも出かけておりませぬ。
お互いに「どこか行こうか~」は言うんですが 何しろこう暑くては出かける先すら定まらない。屋内で遊べる場所というのはワクチンや狂犬病の証書が必要で 事情があって注射が出来ないのえるさんは行かれない・・・。ドッグカフェもいいのですが カフェでは「食べ物よこせー」の呪文がうるさく恥ずかしい。と二の足を踏んでおります。(。・д・)ハァ

いろいろ調べてはみているのですが なかなか無いものですなあ・・・。




家に旦那くん居るだけでいいんですけどね!
「キメエ言うな・・・」(´;ω;`)
旦那くんの左右をワンたちにとられてちょっと寂しいです(つД`)・゚・
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

まだまだ

暑い日続くね・・・・
そうそう
この暑い中散歩している人みると
虐待だと思うわ
「あなたもそのアスファルトの上裸足で歩いてみなさいよ」って
言ってやりたくなるわぁ
まだ言えないお年頃だけど
後数年したら、きっといえるわね(笑)

朝から気温高すぎて散歩へ行けないから
夜中・・・懐中電灯片手に散歩だわ
それでもまだ暑いよ
気分転換程度の散歩ですぐ帰宅だわ

↓迷子札可愛いわね
素敵だわ
しぇりちゃんのカミカミ・・・
伝わったわよ(笑)
(ノ≧∀)ノキャハハ~~
我が家も同じくだからね
今は、口が届かないところに迷子札ぶら下げてます

相変わらずパパさんラブ💛なのね
我が家は、9~11までグランパ
子供会のキャンプ(恒例の)で留守でした
亭主元気で留守がいい~
ハハハ~・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,

kei★ #tHX44QXM | URL
2013/08/17 09:55 edit

こんばんは~♪
まだまだ暑い日が続いていますね(><)
今朝名古屋に戻って来たのですが、千葉よりずっと暑く感じます。
体温調節をしている肉球も舌もお鼻も小さいナタリーは、エアコンが入っていてもハーハーゼーぜーしている状態で(^^;

↓ 私も同じことを叫びたい思いでいっぱいの日々を過ごしています(涙)
熱帯夜が続いているので、早朝でもアスファルトの上は熱いというのに、午後12時過ぎにお散歩をさせている飼い主さんがたくさんいらっしゃるのが現実(涙)
わんちゃんは、熱いよ!って言葉にして言えないんですものね(涙)
となみちゃんがおっしゃっていたとおり、飼い主さん自身が裸足で歩いてみてみて!と思います。
本当は言ってあげればよいのでしょうが、私も直接言ってあげられなくて・・・

おうちに旦那君がいるだけでいいんですけどね!って思っているとなみちゃんの気持ち可愛い~~です。
仲良しのパパとママで、のえるちゃんもしぇりちゃんもしあわせですよね~~(*^▽^*)


paddy #v7yt0xno | URL
2013/08/18 23:39 edit

keiさんへ

おはよーうございます。
今朝は旦那くん出勤なのでのろのろのろのろ用意しています。「朝からなんでこんなに暑いねん」とブツブツ言いつつウロウロしています(* ̄m ̄)

「裸足で歩いてみたら?熱いわよ」は私の母 言いますのよ・・・(笑)相手はキョトンとして見るようですよ。そのまま裸足になる人は居ないらしいですが・・・
夜中は夜中で熱帯夜なら暑いわけですもんね。それでもアスファルトの照り返しは無い分楽だし気分転換にはじゅうぶんですよね。
keiさんとこの迷子札おいしそうで好きですよ。あれならクチに含みたくなる気持ちがわかる!( ´艸`)プ
パパさんラブというか・・・居ないと寂しいんですよ。家にいないと寂しいでしょ?むーん・・・キャンプとか私を置いて行ってええええええってなるじゃないですか・・・むしろ私もつれて行けと。私に 亭主元気で~ の時代は来るのだろうか・・・?

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/08/19 07:52 edit

おはようございますです。
名古屋に戻られたのですね。ビビアンママさんから名古屋の暑さというか熱さを聞いているので こちらに比べてすんごい暑いんだろうなあと思いますです(。・д・)ァゥ
体調また崩さないようにじゅうぶんお気をつけてくださいましね。
人間のためよりもワンのためにドライ&うちわ扇風機&ヒンヤリシート&アイスノンですよ(笑)しぇりさんはまだ学習していないのでしませんが のえるさんはヒンヤリシートのはじっこにアイスノンをくるんだものを置いておいて寝ているところがあたたまるとアイスノンをすーっと温いところにずらして冷えた場所で寝ています(笑)暑い部屋での過ごし方を編み出していました。対してしぇりさんは避暑地に入るかアイスノンの上にダイレクトにのってしまうかの極端な状況です(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ェ?
「裸足で~」は私の母が普通に相手に言ってしまうのです(笑)相手はキョトンとして見てるばかりで裸足にはならないそうですけども・・・裸足にならないまでも一度外に出たときに手で地面をさわってもらえたらいいんですけどね。

いやー・・・離れると寂しいですよね?亭主元気で~なんて無いですよね?ね・・・?
うちだけなのかああっヽ(`Д´)ノ

paddyさんへ #Aa5xxhWU | URL
2013/08/19 08:15 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ