いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

南房総へドライブ 

早朝目覚ましが鳴る・・・
Σ(゜ロ゜)どうした?今日にちようb・・・

「おーい用意しとけー出かけるぞー」

むおう!ヽ(`Д´)ノおでかけきたよーう!

いそいそとお出かけの用意をして
いざ!出発です

8月中に行きたいと思っていた場所があって 本日そこを目指してまいりますですよ。(曇っていたので行くことにしたようです)まあ・・・曇りとは言え降水確率が50%と高めなんですけどね。
館山道を使ったのですが途中でゲリラ豪雨並みの大雨に遭遇、引き返すかどうかというくらいの量でしたがこの先は雨があがっているかもしれないねという希望を胸にどんどん進みます。
曇天ではありましたが途中休憩の道の駅へ到着
CIMG0955_R.jpg
CIMG0957_R.jpg
CIMG0958_R.jpg
植物園と展望室への入り口 入っていないのでお代金はいくらなのかわかりませぬ・・・
CIMG0956_R.jpg
おでかけが嬉しいのえるさんは静かにテンションアップでございます

CIMG0961_R.jpg
目的地へ着きました。道の駅ちくら 潮風王国です
変わらずの曇天・・・
潮のかおりが強くてキョロキョロしています
CIMG0959_R.jpg
いけすのあるおみやげコーナーを含む建物
もちろんペットの入室はできませんのでご注意を
CIMG0960_R.jpg
内覧できる船が停泊しています
ちびっこさんたちが大喜びしそうですね
CIMG0962_R.jpg
CIMG0963a_R.jpg
後ろではちびっこさんたちがキャッキャしてました
空には不穏な雲が・・・
(リードしていないように見えますが 本当はリードしています。私の素晴らしく逞しい二の腕が映り込んだために旦那くんに加工してもらって消しました・・・)

目的地はここのレストランだったんですけども(ペット連れは外のテラス席のみおk)あいにく開店と同時に雨が降り始め 通り雨かもしれないので少し待ったんですが・・・さらに雨は強くなり断念。
ペットが店内に入れるレストランを探すべく車へ ここで気が付いた・・・ワン連れで入れるお店のリストを忘れた_| ̄|○ 
ネット検索で何とか目的地を決めて向かうことにしましたがこの間も雨は強く降り続けていましたです。その雨の中目的地であるお店につくと・・・駐車場がいっぱい(´;ω;`)よそにとめられるような場所も無く諦めることに

そして再検索です(。・д・)アワワ
千葉勝浦のホテル里杏さんが時間限定ですがレストランを一般開放されているようでしたのでそちらへ行くことにしました。この時に気付かなかったのですが 期間限定でペット用のスパ&屋内プールと屋内と屋外のドッグランが無料開放でした(詳しくは千葉勝浦のホテル里杏さんで確認をお願いします)
CIMG0970_R.jpg
勝浦担々麺&ちまきのセット
CIMG0969_R.jpg
本日のランチセット(この日はお刺身)
時間が時間だったのとここで遊ぶなら朝から遊ばないと施設が全部楽しめないということで(なんたる貧乏性w)今回はお食事だけで帰ることにしました。

うー・・・道の駅のランチ・・・(´;ω;`)
リベンジしたいですねえ


お食事をした場所
千葉勝浦 ホテル里杏
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

となみちゃん、こんばんは~♪
パパさん、目覚ましをセットして、おでかけ先を決めておいて下さるのですね~(*^▽^*)
道の駅潮風王国は、千倉になるの?
南房総は、海の幸の美味しいものがたくさん水揚げがある地なので海鮮とかが美味しそうですね~♪
なんだか想像していたらお腹が空いてきちゃいました(笑)
こちらの道の駅の中に、わんちゃん連れは、テラス席で戴けるレストランがあるのですね。
今回、雨で目的のお食事が戴けなかったのが残念でしたよね(涙)
お天気ばかりはどうしようもないし、海の方はまたお天気がちょっと違うことありますよね・・・
次の機会にリベンジ、それ絶対したいですよね~~\(*^▽^*)/ 

勝浦にペットと泊まれて、プールやドッグランが楽しめるホテルがあったのですね。
スパまであるのですか(@@)
今回期間限定に行けて、お食事も戴けて良かったですね~♪
南房総もわんちゃん連れで楽しめるところがこれからもどんどん増えると嬉しいですよね。

paddy #v7yt0xno | URL
2013/08/28 00:45 edit

paddyさんへ

こんにちは ようこそいらっしゃいませです。一気に旅行記をアップされていましたが、体調は大丈夫でしょうかー?秋の旅行記を今から楽しみに待ってますね!(軽くプレッシャー)
潮風王国は千倉でございますです。館山道も圏央道もできて南房総は行きやすくなりましたよね。某行川の南国パークや鴨川の魚ワールドなどへ小さい頃に連れて行ってもらうと楽しみではあったんですが山道などのグネグネ道で車酔いする自分は苦しかった記憶しか・・・今回こんなに楽に行けるようになっていて驚きましたです。そういえば記事には潮風王国って書いてないや・・・よくわかりましたねΣ(゜ロ゜)
あそこの はな房に行こうとしてたんです。8月だとエビ汁&さざえのつぼ焼きが半額だったので・・・(笑)旦那くんが海の幸好き好きさんなので楽しみに計画してたようです。遮るものが無い場所なので炎天下ではテラス席無理ですしね・・・

勝浦の里杏さんは以前からチェックはしていたんですが 何しろ住んでるとこが千葉なのでなかなか行こうか~にならずで・・・今度はきちんと朝から遊びに行ってみようかなと思いますです。

寒くなる前にもう一度チャレンジしてきますです

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/08/28 12:14 edit

となみちゃん(*^-^*) こんばんは~♪
旅行初日からパソコンがない環境だったので、お写真が溜まってしまっていて、ここでブログアップしないとアイナタとの思い出を残せないままボツになりそうだったので、時間のある時に一気にアップしていたんです。
私の体調のこと気にかけてくださいまして、ありがとうございます。  
貧血の状態もだいぶ楽になっているので、以前のようにパソコンの前に座っただけでふわっとして気持ち悪くなることもないので、ボチボチやっています。

えっ???  秋の旅行記???  私の??? (笑) 
あ~~ でもでも秋にも旅行におでかけ出来たらいいなぁ~♪
となみちゃんもパパさんも旅行お好きなんですよね~♡ 
またいろいろ教えてね(*^▽^*)
私も楽しみに待ってますね~~~♡

南房総は、ほんと館山道と圏央道が出来てくれて行きやすくなりましたよね。
お写真に潮風王国ってご紹介してくださってあるからわかりましたぁ。
8月中、エビ汁とさざえのつぼ焼きが半額なのですか(@@)
わ~ それは海の幸が好きだったら行っちゃいますよね(*^▽^*)
テラス席は、炎天下は無理ですよね(涙)
これから少しずつ涼しくなるので、おでかけがしやすくなりますよね♪
 

paddy #v7yt0xno | URL
2013/08/28 22:21 edit

paddyさんへ

ぬーふーふーふーふー(* ̄m ̄)
更なるお返事をありがとうございます!
秋の旅行記はもちろんpaddyさんのお家のですよ~!家はほら・・・ロングドライブの延長上の話ですし。旅行記なんていう代物ではございませんのですよ。ホホホ(* ̄Oノ ̄*)

今週末の土曜が8月最終だったのですが・・・残念なことに旦那くんはお仕事なので8月のサービスには間に合わないようです。9月にもサービスあればいいなあ~とボソっと言ってました。
秋はなんでもおいしくなる季節!食べまくるぞーう!
ヽ(`Д´)ノたくさん持ってこーい!

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/08/29 08:10 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

