いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

私の実家へ 

お盆を過ぎて少し過ごしやすくなってきたのえる家ですこんにちは。

お盆の頃ですが私の実家に顔を出してきました。実家は10歳を超えたお年寄りが2匹居ます。
一応 お邪魔したその時は「いらっしゃーい」とご挨拶するも その後はいそいそと自分たちの休む場所に行ってしまいゴソゴソと寝床を作りそのまま寝てしまいます。
CIMG0946_R.jpg
散策中ののえるさんと寝床に潜り込んだチャチャさん
ナナさんは部屋のソファで一休み中の旦那くんに寄り添って寝ていました。チッ(・д・)
しぇりさんは・・・私の母にこねくり回され ひっくり返され ブラッシングされ コーミングされ・・・小さい声で「タスケテータスケテー」と申しておりましたが さくっと無視してみました。
助けてもらおうとせずに自力で逃げたまえ。それが今のしぇりさんに与えられた試練だ( ´艸`)プ

行ったところで何をするというわけでは無いのですが チャチャさんとナナさんの顔が見れてよかったです。
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
久しぶりにブログ更新したでしゅよ〜(ё_ё)キャハ
って、気持ち悪いほど可愛く書いてみた!?
ん?石飛んで来て無いかしら?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

チャチャさん&ナナさん、マイペースが一番よね。
でも、となみちゃんに会えるのは嬉しいんだと思うわ♪
しぇりーちゃんとの絡みは無かったのかな?

お母様がこねくり回したくなる気持ち分かるわ〜!
小さな声での「タスケテー」は「もっとお願いします」
では無いのかしらね〜?うふふ♪
我が家のおぼっちゃま。。。じゃなくて、お嬢様は
人見知り凄いからね〜
なんたって、毎晩パパに「お久しぶりです〜」って
低空飛行匍匐前進で挨拶しておりますから(;^_^A アセアセ…
ん?「匍匐前進」ってこんな漢字だったかしら?
何か違う様な〜〜〜(-。-) ボソッ

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2013/08/30 20:36 edit

ビビアンママさんへ

おこんにちは。お久しぶりでございますわお嬢様。ようこそいらっしゃいました。
((8-(*'ω')o/~~~熱烈歓迎~~~\o('ω'*)-8))
ブログお邪魔してきたよーん。おいしいもの待ってるからね!

あの子たちは私が実家を出てから迎えられた子なので外部からのおやつ部隊としか思われていないんじゃないかなと思います。
寝ていても私がカバンゴソゴソするだけで顔あげますしね。うれしいというよりも早くおやつを出せ なんじゃないかなと思いますです。
今回しぇりは母につかまりっぱなしでお嬢さん達と絡むことはあまりなかったんです。解放されたときに一目散にチャチャさんのハウスに飛び込んだくらいでしょうか。(チャチャさんは迷惑そうに更に上掛けの下にもぐりましたがw)

パパさんが惚れてお家にお迎えしたのにその仕打ちwかなりのビビリーさんなのでしょうか。今家では旦那くん帰宅でしぇりが吠えまくるので 吠えないようにしようとしつけ中です・・・
匍匐前進は「ほふく」をひらがなで書いてる事が多いので漢字あまり見ないですよね・・・匍匐でいいのではないでしょうか。匍匐の意味が「腹這うこと」らしいので(久々に辞書ひいちゃったw)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/08/31 10:23 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

