いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

のえるさんの病院 

昨日はのえるさんを病院に連れて行きました。

あっ・・・病気ではないんですよ。病気ではね・・・(。・д・)ァゥ

ここのところずっと脇腹とお尻の横をガッチガッチを噛んでいるのえるさん。赤くはなっていたのですが、とうとう皮膚が切れてしまい血が滲むしまつ。カミカミで赤くなることはあっても血が出るほどに噛むことがなかったので現場を見た私は・・・
(´゚Д゚`) うあぁぁぁぁぁぁぁあ
(´゚Д゚`) 旦那くぅぅぅぅぅぅん

病院に行くことになりました。もしや過度のストレスなのか?とドキドキしていたんですが、特にそういうことでも無く・・・
私「大丈夫なんでしょうか?ストレスとかそういうアレな感じなんでしょうか?」(アレって何だ?)

先「特に何でも無いから。大騒ぎとかやめないさいって(笑)この程度で騒ぐとかあなた落ち着きなさいよ。のえるくんは皮膚弱いんだからしょうがないでしょ?とりあえずお薬と薬用のシャンプーあげるから頑張ってね。あっ!来週見せにきてくれればいいからね~」(たぶんこんな感じの事を言われていた)

とりあえずお薬とシャンプーで何とかなるそうですε-(;ーωーA フゥ…

よかったよかった・・・
ついでにてんかんのお薬も貰って帰ってきました。
また来週病院に行ってきます。

trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

こんにちは~♪
のえるちゃん、お薬とシャンプーで治療なのですね。。。
お薬が効いて早くよくなりますように!!!

日曜日に動物病院を受診するって考える時って、本当にびっくり!して、緊急に診察&治療をお願いしたい時なので、皮膚の切れ方、血の滲んだ状態が想像がつきます(><)
ちょっとしたことでもわんちゃんのこととなると心配で、私も直ぐに動物病院受診しています。

のえるちゃん、皮膚がもともと弱いのですね。。。
うちもアイリーンがもともと皮膚が弱い子で、時々皮膚のトラブルでお世話になっているんです。
7月には、アイナタとも、お腹や足の付け根あたりにピンク色の脂肪の固まりのような湿疹が出来てしまって、むれから出来た湿疹との診断で、抗生剤を朝晩2回1週間服用になっちゃたんです。
ヨーキーちゃんは、シングルコートの分、皮膚も繊細なのかしらね・・・

のえるちゃん、早く良くなりますようにお祈りしています♡

paddy #v7yt0xno | URL
2013/09/02 12:53 edit

paddyさんへ

おこんばんわんわん。
ご訪問ありがとうございます。なんかこう薄い皮がずるーんとむけたかんじで 血がっ血があああっ!と・・・(今なら当時の自分をプッと笑えますがね・・・)それが一か所の小さいのならまあ アラアラ・・・になりそうなんですが 大き目2か所とかもうドキドキが出てしまいましたですよ。言葉の出ない子たちだからこそ即病院!てなりますよね。

あんれまっ!あんなに綺麗なアイリーンさんも皮膚が弱いのですか・・・(´;ω;`)それなのにあんなに綺麗にされていてママさんたちの努力がすごいのでしょうねえ。
そうそう 本当にすぐ蒸れで肌がおかしくなるんですよね。オマタとか胸とか除菌シートでさわさわっと拭いたり(コシコシとするとガウッと嫌がりますです(´;ω;`)しみるのかも・・・)なるべくむれないようにと毛刈りしたりするんですがなかなか夏などはそうも行かなくすぐに皮膚真っ赤とかに・・・

ご心配ありがとうございますです。早く良くなれ~と痛くないオチリとかをナゼナゼしております(かなり迷惑そうですが・・・)早く治して安心して寝かせてあげたいですのう・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/09/03 20:03 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

