のえる「キューンキューン」
しぇり「ワホフッワホフッ」
となみ「ねー旦那くーん うなぎうなぎうなぎー どこに食べにいくー?うーなーぎー」
というのをループしつつマイムマイムすること数回。

旦那くん「もうっ(´;ω;`)勘弁してぇな・・・ うなぎやったら成田山行く用意せえや」

はい、成田山行くことが決まりました 
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ 喜びの舞だと解釈をお願いします

駐車場ですが 当たり前ですけれども参道に入る前のほうが安いです。どのくらいの差があるかと言うと今現在で言えば参道から少し離れたとこで500円 参道の入り口のとこで600円参道内に入ったらすぐのところで800円もっと中に行くと1000円てのがありました。
のえる家は600円のとこにとめましたです。
CIMG1005_R.jpg
表参道をふらっこふらっこ散策開始です
CIMG0993_R.jpg
のっしのっしと歩いていた私を
近江屋さんの従業員さんが呼び止めました。
「ペットさんもご一緒に食事していってくださいな」

こちらが超貴重なワン連れで入れるうなぎ屋さんです。空いている状態なら店内の入り口近くの席で食事をさせていただけます。混み合っている時は店内奥の個室に案内してもらえるそうです(調べたら他所様のブログにて紹介されていたのが個室のほうだった)
近江屋さんの女将さんがワンを好きな方で とてもよくしていただきました。どちらに通されるかわからないので室内だった場合を考えて足ふきや敷物を持って行くといいかと思われます。
私たちの行った時間はお昼時をはずしたので店内に私たちだけしか居ない状態でスタート。
その後 おなじみさんやお客様がどんどん入ってきましたです。その方たちは奥のお座敷に入っていかれました。
CIMG0997_R.jpg
衝立の向こうがお座敷な感じ
CIMG0996_R.jpg
食事が見えてしまうので要求呪文封じにおやつを与えて気をそらす作戦に出ました
CIMG0998_R.jpg
さて・・・特上うな重 肝吸い付
ちなみに旦那くんはうなぎ大好物。目に見えてウキウキしておりました
やはりここもうなぎのお値段があがってしまったようでいいお値段でございました

おいしいよ・・・(´;ω;`)
ふんわりとろっとしていておいしかったよ(´;ω;`)
旦那くんはとてもおいしかったようで顔がとろけておりました(笑)
CIMG1000_R.jpg
ねえ なに食べてるのー?
CIMG1001_R.jpg
おいしいものならクレクレクレクレクレ

ちょっと時間があるとすぐに女将さんがワンたちを覗きにきます。本当にワンが好きなんだろうなあーというのが伝わってきます(*^-^)
このあと 色々参道をあっちこっちと移動しては何度もここの前を通ったのですが、お忙しいであろう時間なのに(ちょうど昼食時に突入)通るたびにお声かけしていただきました。

CIMG1003_R.jpg
近江屋さんを出て参道を散策開始です
参道には干支のオブジェがあってそれを辿って歩いていると・・・
ん?何か居る!
CIMG1002_R.jpg
置物のように動かない看板ワンさんを発見。
本当に微動だにしないワンさんでした。こんな感じで店先にワンさんが出ているのが数件ありました。みんな穏やかでいい子たちばかりでしたよん
CIMG1008_R.jpg
真言宗智山派の総本山 成田山新勝寺
中に少しだけお邪魔してみました
CIMG1009_R.jpg
まずはのえるさんとしぇりさんと私が手水場でお留守番
旦那くんが先に上へと行きました
CIMG1010_R.jpg
CIMG1011_R.jpg
CIMG1012_R.jpg
降りてきた旦那くん
「なあ 結構大変な階段だけど行くん?」
年寄り扱いすんなっヽ(`Д´)ノいけるわよっ!
上まで勢いでのぼりきってから 膝がカクカクわらってました・・・
一応裏手にエレベーターあるそうです。ワンもそれで上まで行けるんですがまあ 人間に試練があったほうがいいかなと・・・
一通り見てしたに降りるわけですが 急な階段が苦手な私は手すりが必要です(階段の整然と並んだあの線がゆがんで見えてきて足を踏み外す事があるため)人のつかんでいない手すりを確認して降りました。すでにひざがわらっているので降りる時もなんか変です。
降り切ったら旦那くんから
「ほらな(笑)大変やったやろ?筋肉痛になるんちゃう?(笑)」
なるわけないじゃん!ヽ(`Д´)ノ筋肉痛とかわらわせないで!

月曜の今日現在 筋肉痛で足が痛い自分がいます。完敗です
[壁];`_ゝ´)o"))クゥッ

9月になったとは言え まだまだ動けば暑いです
この日は曇りでたまに日がサッと差す感じでした
そろそろお茶でもしたいねーということで

お外の席ならワンおkな三芳屋さんへおじゃましました
CIMG1014_R.jpg
もともとは参道での成田みやげのお店です
CIMG1013_R.jpg
ここに水がはってあり 中に金魚さんが泳いでいました
CIMG1017_R.jpg
ワンさん連れですとおやつのお土産がいただけるようです
ごちそうさまです。
CIMG1015_R.jpg
クリームあんみつ
CIMG1016_R.jpg
宇治金時

こちらのメニューで 炊きあずきというのがありまして、そこにトッピングでバニラアイスというのが他所様のブログでも見たおいしそうなものだったのですが 季節的に冷たいものがどうしても頼みたくてこの二つになりました。
ここは 何かを頼むとほうじ茶がついてくるのですが 温かいものと冷たいものが選べます。
そして・・・おかわりのお茶がお茶請けと一緒に出てきます。うれしい心遣いでございますですよ。
そうそう こちらでは注意がございまして椅子の上にあげるなら敷物をお願いしますとのことでございました。
まあ のえる家は上になんぞあげてしまったら大合唱なので 下にバスタオルを敷いてその上で待機してもらいました

成田山 とっても楽しめましたです。
楽しかったしおいしかったので また季節を変えて行ってみることにします


CIMG1018_R.jpg
お疲れ様でした


素敵な女将さんが居る うなぎの近江屋さん
お品書きに出ている金額と今の金額がちがいますのでお気を付けくださいまし
うなぎ 天ぷら 近江屋

落ち着いて甘味が楽しめる三芳屋さん
お土産や小物もかわいくてオススメです
FEEL成田→ジャンル別→食べる→一覧から「三芳屋」 その中に載っていないメニューもありますので現地でお品書きを見るまでのお楽しみに
FEEL成田

おまけ
成田山にきたらぜひともおすすめしたいのがなごみの米屋さん
私の母がこちらの羊羹 妹がぴーなっつ最中のファンです。私と旦那くんはおはぎ でもでもどれをとってもおいしいので迷っちゃう人は詰め合わせの小さい袋を買うといいかと思います。
目でも楽しめますのでよかったらHPをどうぞ
なごみの米屋

扇風機が・・・

旦那くんの受難

comment iconコメント ( 4 )

わ~~ のえるちゃん、しぇりちゃん、となみちゃんの可愛いマイムマイムで成田山のうなぎやさんにパパさん連れて行って下さったのですね~~(^◇^)
うなぎのお話しを聞いた時に、千葉だったらやっぱり成田山かな・・・って思ったのですが、わんちゃん店内OKの近江屋さんがあるのですね~♪
わんちゃんと一緒におでかけ出来て、店内に一緒に入れて頂けるって、嬉しい限りですよね(*^▽^*)

それにしても豪華な美味しそうなうな重だわぁ(´;ω;`)
おいしいそう・・・(´;ω;`)  
お顔がとろけちゃうのわかります♪ わかります♪

のえるちゃんとしぇりちゃん、息がぴったりで同じお目めして、同じポーズでカートの中でっちしていて可愛い~~~ですね♡

新勝寺さんの階段駆け上がったのですか(@@!!
凄いですね(@@!!
ご夫妻の会話 微笑ましいです~♪

わ~ クリームあんみつに宇治金時・・・         これもまたおいしいそう・・・(´;ω;`)

楽しい成田山へのおでかけを大満足で、帰路ののえるちゃんとしぇりちゃんは、ぐっすり寝んねしていますね♪
こういう仲良しさんの姿って、見ているわたし達にもしあわせをおすそ分けしてくれて可愛いです♡

名前: paddy [Edit] 2013-09-10 06:50

おお〜♪豪勢な特上鰻重ですね(#^.^#)
しょっちゅう食べられない物だから〜
やっぱり豪華に行っちゃいますよね♪

うふふ、マイムマイム♪何とも懐かしいわ(^◇^)
お願いするときは〜「マイムマイム」が効き目有るのね♪
(._.) φ メモメモ

成田山、こちらにもあるのですが〜階段がかなりのものでして
私、遠慮させてもらってますのよホホホ!(^O^)
だって、途中で(^u^;)ハァハァゼェゼェ…になってしまっても
誰もおんぶ出来ないでしょ(;^_^A アセアセ…
となみちゃん、頑張ったのね(^◇^)

うなぎに〜甘味処。。。ん?何だか先日の私とpaddyさんの
ランチコースと同じだ〜(・_・)/\(・_・)ナカマ!

名前: ビビアンママ [Edit] 2013-09-10 17:25

paddyさんへ

おこんにちは。コメントをありがとうございますです。
(*-ω-)ウンウン ウナギはやっぱり成田山ですよね(笑)
店内で食事できるのはたぶん近江屋さんだけかと思われます
本当にありがたいお店ですよね。まあダメならお持ち帰りできるか聞いて買って帰ろう的なゆるい気持ちで行ったんです。結果 趣のある店内でお食事させていただけてとってもよかったです。
本当に口の中でとろけるおいしいうなぎでしたよ。思い出したらよだれg・・・(* ̄ ◇、 ̄*)

いやいやいや駆け上がるとかそんなもう
ヾノ'∀`)ムリムリムリムリムリ
何とご説明したらいいのか通常階段をあがる時のようにトントントンといいリズムのままあがった感じです。(何せ下で途中で止まるんやろー?とニヤニヤしながら見上げてるであろう旦那くんの視線が悔しかったので・・・)まあそんな意地を張ったせいで数日筋肉痛になったわけですが・・・何で神社仏閣の階段てのは急な上に階段の段差がこうも意地悪く作られているのかと・・・
あれは日参したら確実に痩せそうですよね(。・д・)ァゥァゥ

三芳屋さんの甘味はどちらもおいしかったです。あれもこれもと選びたくなるメニューでしたので 次回また行くことがあれば他もたのしんでみようと思いますです。

帰路のオネムさんはやってはいけないお膝抱っこなんですよね・・・のえるさんを激甘状態で前例作ってしまって一応しぇりさんは他に寝床があってそこにいつもは居るんですが、あの日はなぜか膝から離れず(のえるさんから離れないのかもしれません)寝てしまったので のんびりと一般道でのろりのろりと帰宅しておりましたです。
その訳は信号が赤になって止まったらワンが見れるというただそれだけ。(* ̄m ̄) フ
旦那くんがシアワセになるためだったりします
(ΦωΦ)フフフ・・・

名前: となみ [Edit] 2013-09-11 17:07

ビビアンママさんへ

おこんんちは。体調は大丈夫でしょうか?
書き込みありがとうございますですよ。

名古屋に食べに行こうとしたらビビアン屋がやってないみたいなんですもの・・・( ノД`)シクシク…
県内で済ませてしまいましたわ(゚ーÅ)
(*-ω-)ウンウン こんなのしょっちゅう食べていられませんわよ・・・私はどうかと思いますが、旦那くんにとっては自分へのご褒美だという感じらしいです。おいしかったよーとろんとろんでしたよーまた食べたいです。

そらビビアン家とpaddyさん家のうなぎランチ&甘味を見てしまったんですもの・・・火がつきましたわっヽ(`Д´)ノメラメラ
久々に甘味までたのしんじゃってウハウハでした。
ほーう・・・成田山そっちにもありますのですか。いやー頑張ってのぼっていてね正面から私とすれ違った人は驚いたと思いますよ・・・何せ普通にのぼってるように見えますが(後ろから)前はもう顔がこわばってるし、ムッフーン ゲフーンと鼻と口からの息がこらえきれずに漏れちゃってますしね・・・申し訳ないことをしました。
緩い坂道のある神社仏閣はたまにありましたけど(階段回避用)エレベーターはここが初めてだったかもしれない。
他も増えてくるのでしょうかね・・・

ああ・・・またどこかにおいしいものを食べに行きたい
(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるるー

名前: となみ [Edit] 2013-09-11 17:22

コメントの投稿